すてきな翼ブログ

ウロコインコのサンちゃんとモリちゃんと飼い主の生活ブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

サンちゃんとモリちゃんへプレゼント

我が家にはホオミドリウロコインコのサンちゃんとモリちゃんがいます。とりきち横丁さんで2羽にプレゼントを買いました。

インコ用トゥルシー

ホオミドリウロコインコのサンちゃんとモリちゃんにホーリーバジルをあげてみました。お気に入りになってくれるといいなぁ。

サンちゃんはおデブさんではありませんでした

我が家のホオミドリウロコインコのサンちゃんは急に体重が主くなりました。心配になって健康診断に連れて行きました。

初 アフタヌーンティー

念願のアフタヌーンティーに行ってきました。アラフォーの私、大手町のアマン東京にて初アフタヌーンティーです。普段は唐揚げ定食みたいなメインがはっきりした食事が好き。たまには、オシャレな気分も味わいたいですね。

サンちゃんはおデブさんです

我が家のホオミドリウロコインコのサンちゃんは、秋になって体重が増えてしまいました。シードをあげすぎたかな。

ウロコインコ達は野菜を食べたよ

我が家にはホオミドリウロコインコのサンちゃんとモリちゃんがいます。2羽は色んなお野菜を食べてみたよ。

コープデリを始めてみました

我が家にはホオミドリウロコインコのサンちゃんとモリちゃんがいます。真っ直ぐ家に帰って早く2羽と遊びたい。コープデリを始めてみました。

モリちゃんの尾羽が抜けました

ホオミドリウロコインコのサンちゃんとモリちゃんは換羽中です。抜けた羽を捨てきれない飼い主ですが、使い道が1つ見つかりました。

モリちゃんはサンちゃんに甘えたいのです

我が家にはホオミドリウロコインコのサンちゃんとモリちゃんがいます。モリちゃんはサンちゃんに甘えたいお年頃。仲良しの2羽です。

水を弾くピカピカの羽

我が家のホオミドリウロコインコのサンちゃんとモリちゃんは水浴びが好きです。小さい頃はビシャビシャになっていたけど、今は水を弾くピカピカの羽を手に入れました。

鉄の炒め鍋〜山田工業所〜

山田工業所の炒め鍋を買いました。違うメーカーとも迷って大きさも形も迷って、やっと買った。使い始めに炒飯を作ってみました。

ウロコインコは毛布でぬくぬく 人間は野菜でホクホク

我が家のウロコインコ達は毛布で仲良くゴロゴロしました。飼い主は初めて食べチョクを利用してみました。美味しい野菜が届いて嬉しい。

ウロコインコは飼い主の頭の上が好き

我が家にはホオミドリウロコインコのサンちゃんとモリちゃんがいます。2羽はお互いを羽繕いするのが好きです。仲良しの2羽を紹介します。

公園の鷹~ツミ~

通勤途中の公園に小さな鷹『ツミ』が巣を作りました。身近に鷹がいるなんて、びっくりしました。

美味しいものを食べたい~パン屋塩見~

パン屋塩見に行ってみました。暑い、眠い、時間ない、けどパン食べたい!急いで買いに行って、夜遅くに口に押し込みました。

ウロコインコと過ごす のんびり休日

我が家にはホオミドリウロコインコのサンちゃんとモリちゃんがいます。飼い主がお休みの日は、2羽とべったり過ごします。

採れたて野菜はおいしいね

我が家にはホオミドリウロコインコのサンちゃんとモリちゃんがいます。先日採れたて野菜をいただいたので、2羽にあげてみました。食べてくれるかな。

今度こそ 玄関の模様替えをしました

古い集合住宅の玄関を模様替えしました。大工道具がなくても通販でなんとかなんとかなりました。

ウロコインコ達はアメリカンチェリーを食べました

我が家のホオミドリウロコインコのサンちゃんとモリちゃんは、初めてアメリカンチェリーを食べてみました。美味しかったかな。

美味しいりんごが戻ってきた!

我が家にはホオミドリウロコインコのサンちゃんとモリちゃんがいます。2羽はりんごが大好き。甘いりんごに夢中の2羽を紹介します。

デスクワークの肩こり・首こりを110円で改善できた話

事務仕事は肩こり、首こりになやまされます。椅子の座面にジョイントマットを敷いたら改善できた話です。

美味しいりんごくださいな

我が家にはホオミドリウロコインコのサンちゃんとモリちゃんがいます。2羽はりんごが大好き。お気に入りのりんごが手に入らなくなったから、飼い主は困ってしまいました。

モリちゃんとサンちゃんの羽の色

我が家にはホオミドリウロコインコのサンちゃんとモリちゃんがいます。モリちゃんはノーマルカラーのウロコインコ。ノーマルと聞くと地味なイメージですが、モリちゃんはよく見るととてもカラフルなのです。モリちゃんの羽を紹介します。

鳥の日光浴をしに公園へ行きました

我が家にはホオミドリウロコインコのサンちゃんとモリちゃんがいます。晴れた日に公園へ日光浴をしに行きました。

玄関を模様替えしたいなぁ

古い集合住宅に住んでいる私。玄関が暗いのです。模様替えにチャレンジしてみました。

地震が心配で低いテーブルに鳥かごを置くようにしました

我が家にはホオミドリウロコインコサンちゃんとモリちゃんがいます。地震が心配で鳥かごの置き場所を低いところに変えました。

お留守番のサンちゃんとモリちゃん

ホオミドリウロコインコのサンちゃんとモリちゃんは、お留守番が長いです。2羽はどんなことをしているのかな?お留守番の様子を紹介します。

モリちゃんはサンちゃんの隣にいたいよ

我が家にはホオミドリウロコインコのサンちゃんとモリちゃんがいます。2羽は時々仲良し。いつも元気いっぱいのモリちゃん。ちょっと落ち着いてきたかな。最近の様子です。

モリちゃんが泣いた日・嬉しかった日

ホオミドリウロコインコのサンちゃんとモリちゃんが出会って3週間が経ちました。出会った頃から現在までの2羽のお話です。

モリちゃん 僕だって負けないぞ

我が家にはホオミドリウロコインコのサンちゃんとモリちゃんがいます。最初はサンちゃんが強かったけど、新入りのモリちゃんだって負けないぞ。2羽の関係はどうかなぁ。