すてきな翼ブログ

ウロコインコのサンちゃんとモリちゃんと飼い主の生活ブログ

玄関を模様替えしたいなぁ

ちょっと鳥ブログから脱線して、お部屋のこと。

私が住んでいるのは古い集合住宅です。

玄関がなんか暗い~。

家に帰った時にいまいちホッとしないのです。

このグレーのタイルシートがだめなのかな。

f:id:aiuroco:20210506113456j:plain

ちょっと明るくしてみよう!と思い立ちバスで数分のホームセンターへ。

ゴールデンウィークに行き場を失った私のような方々が沢山いました(^_^)

お家を片付けるか、料理をするかになっちゃいますよねぇ。

ホームセンターで探して探して、リメイクシートや壁紙を売ってるコーナーへ。

とても大きなホームセンターなのですが、クッションフロアシートのバリエーションが少なかった(´・ ・`)

45センチ幅の計り売りが数種類。その下に既に巻きとったものが売っていました。

巻きとったものを2本購入(^.^)

帰ろうとしたら外は大雨(;´∀`)

雨雲レーダーをみると、この時間にこの場所だけで降ってるようです。

なぜ〜(^◇^;)

なんとかバス停まで行き、家に着く頃には晴天です。

鳥達が寝た後に作業開始。(起きてると呼び鳴きがうるさくて作業できず)

養生テープなども買ってきました。

f:id:aiuroco:20210506113519j:plain

賃貸物件なので、念のため養生テープを貼って、クッションフロア用の両面テープを貼って、さあクッションフロアを貼ろう!

f:id:aiuroco:20210506113538j:plain

f:id:aiuroco:20210506113549j:plain

開封

ここで、気づきました。

壁紙だー!!( ;゚³゚)

DIY初心者あるある。

この壁紙、計り売りのクッションフロアシートと同じ模様だったのです。

よく確認しない私がいけないのですが、紛らわしい売り場(·︿· `)

耐水壁紙なので雨傘の水滴に気をつければなんとかなるかな。

とりあえず仮貼りしてみました。しばらく耐えて~。

f:id:aiuroco:20210506113627j:plain

近々、ちゃんと土足に対応した玄関にしたいなぁ。

さて、ウロコインコ達は、最近仲良くハミハミしています(^^)

f:id:aiuroco:20210506113639j:plain

小さな羽毛が浮遊してるのが気になる2羽

f:id:aiuroco:20210506113649j:plain

お出かけできなくても、鳥達がいてくれて楽しいゴールデンウィークでした。