すてきな翼ブログ

ウロコインコのサンちゃんとモリちゃんと飼い主の生活ブログ

初 アフタヌーンティー

我が家のホオミドリウロコインコのサンちゃんとモリちゃんをお留守番させて、、、

やってきました。アマン東京('∀`)

週末に友達と人生初のアフタヌーンティーを予約してみました。

友達とはいつもカレー、スイーツ、パンを求めて楽しんでいます。

毎年旅行に行っていたのですが、私が鳥を飼って、さらにコロナの影響もあり、二年ほど行っていなかった。

その代わりに近場でいつもと違う雰囲気を味わうことにしました。

ホテルのラウンジ、緊張する〜(笑)

「何着ていく??」←ビビり気味

私、福岡県民ですが、福岡の田舎の人は繁華街の博多や天神に行くと言ったら一張羅を着ていくものです。

東京在住の友達は、「そんなの気にしたことない。」と言っていました。

インターネットを見ると、”スマートカジュアル”で行け!と。。。

聞き慣れなくて難しい(^_^;

普通の服で(笑)

夕方からの予約。

ざざーん!

f:id:aiuroco:20211122080628j:plain

夕方は暗くて全然いい写真とれませんでした(T T)

宝箱みたいなスイーツボックスが登場。キャラメルが入っています。こちらに披露されましたが、扱いにとまどう我々、、、。

「しゃ、写真とっとく(^◇^;)?」

f:id:aiuroco:20211122081451j:plain

隣を見れば、スイーツボックスを囲んで女子会の集合写真を撮っていらした。

なるほどー('∀`)。。お姉さんたち、とても可愛らしかったです。

メニューはこんな感じ

f:id:aiuroco:20211122081509j:plain

f:id:aiuroco:20211122081210j:plain

林檎のスープ

f:id:aiuroco:20211122133328j:plain

エスプーマを飲むのに、めちゃくちゃ上向きましたよ。落ちて来ない(^_^;

一段目

f:id:aiuroco:20211122081222j:plain

二段目

f:id:aiuroco:20211122081236j:plain

三段目

f:id:aiuroco:20211122081254j:plain

スコーンとレモンソルベ

f:id:aiuroco:20211122081308j:plain

お茶は、キームン▶ヌワラエリヤ▶キャラメルシロップのアイスティーダージリン、にしてみました。

f:id:aiuroco:20211122081322j:plain

グラスに入った紫芋の一品が美味しかった。揚げた稲穂がカリカリで、色んな食感がありました。レモンソルベも美味しかった。

アフタヌーンティーはワクワクするのがいいですね(^-^)

ゆっくり座っていられて、会話がはずんでとても楽しかった。あっという間の2時間でした。

アフタヌーンティーを巡ることを、”ヌン活”と言うらしいです。

うーん、半年に1回くらいでいいかな。

すでにカレーが恋しい(笑)

次に行けるなら、フォーシーズンズホテルの青木さんのスイーツを食べてみたいです。

おなかいっぱいで幸せな週末でした(´﹀`)

ラウンジの吹き抜けと水鏡。

f:id:aiuroco:20211122130633j:plain

f:id:aiuroco:20211122130644j:plain

水があるのが分からないくらいピカピカでした。

案の定、子供がびしょ濡れになってしまって泣いていました。私も座っちゃうかも(^_^;

次の日の朝、サンちゃんとモリちゃんは4:50から出せ出せコール。いつもの週末みたいに夕方放鳥できなくてごめんね。

f:id:aiuroco:20211122132148j:plain