すてきな翼ブログ

ウロコインコのサンちゃんとモリちゃんと飼い主の生活ブログ

モリちゃんはサンちゃんに甘えたいのです

我が家にはホオミドリウロコインコのサンちゃんとモリちゃんがいます。

サンちゃんはパイナップルカラーの女の子。モリちゃんはノーマルカラーの男の子。

うちに後からやってきたモリちゃんは、サンちゃんが大好きです。

モリちゃんは、サンちゃんにハミハミ(羽繕い)してもらいたいのです。

放鳥中は常にサンちゃんを気にしています。

『モリちゃんがハミハミしてってしつこいわ。私、のんびりしたいの。』

f:id:aiuroco:20210922212520j:plain

飼い主の膝に逃げてきたサンちゃん。

でも、なんだかんだハミハミしてあげます(^^)

f:id:aiuroco:20210922212530j:plain

『ひと仕事終えたわ。一休み。』

f:id:aiuroco:20210922212540j:plain

飼い主の頭の上から膝に降りてきました。

『モ、モリちゃん!またハミハミして欲しいの!?』

f:id:aiuroco:20210922212550j:plain

モリちゃん、ハミハミ待ち。

f:id:aiuroco:20210922212603j:plain

ねばる(笑)

f:id:aiuroco:20210922212614j:plain

『仕方ないわね』

f:id:aiuroco:20210922212626j:plain

f:id:aiuroco:20210922212635j:plain

こんな感じのやりとり?

いつも飼い主の体の上でわちゃわちゃしてます。

モリちゃんは『チュッチュッチュ』とお喋りしながらサンちゃんに迫ります(笑)

飼い主は「優しくだよ、チュッチュッチュだよ。」とソフトに迫ることを教えているつもりですが、

モリちゃんは、勢いそのまま突進…('∀`)

サンちゃんは『ギャッ(やめて)』と怒りつつも、最後はハミハミしてあげます。

お姉さんだね(^-^)