すてきな翼ブログ

ウロコインコのサンちゃんとモリちゃんと飼い主の生活ブログ

ウロコインコ達はアメリカンチェリーを食べました

我が家にはホオミドリウロコインコのサンちゃんとモリちゃんがいます。

2羽はりんごが大好きなのですが、新しいフルーツにチャレンジ。

アメリカンチェリーを買ってきました。

f:id:aiuroco:20210620193014j:plain

2羽とも初めて目にします。

食べてくれるかな。ドキドキ☆

チェリーを見せてみると

モリちゃんは、遠くに行きました(笑)

f:id:aiuroco:20210620193029j:plain

サンちゃんは固まってる(^-^;

f:id:aiuroco:20210620193045j:plain

苦手なのかなぁと思いましたが、おおっ意外にもサンちゃんがチェリーに近づいてきました。

f:id:aiuroco:20210620193059j:plain

モリちゃんも気になる様子。

f:id:aiuroco:20210620193109j:plain

小さく切ってサンちゃんにどうぞ。

f:id:aiuroco:20210620193454j:plain

気に入ったみたい。

モリちゃんも気に入ったみたいです。

f:id:aiuroco:20210620193515j:plain

よかった(^-^)

モリちゃんは、『僕が食べるんだ!』と、サンちゃんに迫りました。

f:id:aiuroco:20210620193530j:plain

ちゃんと二粒出しておいたよ。

f:id:aiuroco:20210620193622j:plain

モリちゃんゆっくり食べてね。

f:id:aiuroco:20210620233739j:plain

サンちゃん、服で嘴を拭かないで(^◇^;)

f:id:aiuroco:20210620193558j:plain

美味しいね。

f:id:aiuroco:20210620193702j:plain

放鳥後、ケージへ戻ったご褒美にりんごをあげているのですが、

サンちゃんとモリちゃんはアメリカンチェリーがとても気に入ったみたいで、チェリーをみせると、速攻ケージに戻りました。

好きな食べ物が増えてよかったね('∀`)