すてきな翼ブログ

ウロコインコのサンちゃんとモリちゃんと飼い主の生活ブログ

ウロコインコはいちごを食べました

我が家にはホオミドリウロコインコのサンちゃんとモリちゃんがいます。

今年初、いちごを食べました。

いちごを洗って準備。有機キヌアのパフも買いました。

f:id:aiuroco:20220215133253j:plain

サンちゃん、モリちゃん、さあおいで。

久しぶりに見るいちごは、やっぱり怖い(笑)

ギャッと鳴いて逃げました。

f:id:aiuroco:20220215133314j:plain

恐る恐る近づくけど、飼い主の肩から降りられず。

f:id:aiuroco:20220215133333j:plain

f:id:aiuroco:20220215133455j:plain

f:id:aiuroco:20220215133507j:plain

f:id:aiuroco:20220215133343j:plain

ちょっとずつ慣れてきたかな。

f:id:aiuroco:20220215133414j:plain

f:id:aiuroco:20220215133423j:plain

そして、モリちゃんはガッツリ食べてました。

f:id:aiuroco:20220215133537j:plain

モリちゃんはなんでも食べてみます。

別の日にケージ越しにいちごをあげましたが、奪われてしまった。

このいちごは大きすぎなので、ポロッと落とした所を回収しました。

f:id:aiuroco:20220215133632j:plain

なんでも食べ過ぎはよくないよね。

緑と赤の色づかい。クリスマスみたいね(^^)

f:id:aiuroco:20220215133831j:plain

サンちゃんはいちごは苦手みたい。りんごみたいに果汁が無いもんね。

f:id:aiuroco:20220215133617j:plain

あとでりんご食べようね。

あ、キヌアはインパクト薄〜かったみたいです(^^)人間も鳥も美味しく食べています。

f:id:aiuroco:20220215134221j:plain

ミロ&ヨーグルト、キヌアトッピング。油っこくないココアクリーム味☆栄養補給ばっちりかな。人間、ハマっております。