すてきな翼ブログ

ウロコインコのサンちゃんとモリちゃんと飼い主の生活ブログ

羽コレクション

我が家のホオミドリウロコインコのサンちゃんとモリちゃんは、初夏から換羽期に入りました。盛夏になると、そろそろ終わりかな。

大きな羽が抜けます。

換羽2回分くらいの量を集めました。

左から

・モリちゃんの翼の羽

・モリちゃんの尾羽

・サンちゃんの尾羽

・サンちゃんの翼の羽

です。

モリちゃんはホオミドリウロコインコのノーマルカラー、サンちゃんはホオミドリウロコインコのパイナップルというカラーです。

もう沢山あるのに、つい集めてしまいます。

もっとあったのですが、それは猫ちゃんの飼い主さんへ猫じゃらしとして使ってもらいました。

抜けた羽の入れ物を100均で買ってきました。

細長いガラス瓶。

それぞれの長さにシンデレラフィット(^ ^)

スッキリしました(^-^)

飾ったりはしていない。場所もないし、倒してガラスが割れそうだし(^^;

瓶の蓋を開けると、ちょっと獣の香りがします。

我が子のにおいなら許せる(笑)

まだ抜けてない羽は干し草みたいないいにおいなんですよ。