すてきな翼ブログ

ウロコインコのサンちゃんとモリちゃんと飼い主の生活ブログ

ウロコインコ達は野菜を食べたよ

我が家にはホオミドリウロコインコのサンちゃんとモリちゃんがいます。

サンちゃんはパイナップルカラーの女の子。飼い主の肩から離れない慎重派。

モリちゃんはノーマルカラーの男の子。マイペースに1人で遊びたい行動派。

2羽にお野菜をあげてみました。

◆白菜をあげました

モリちゃん、初めて見る白菜にも興味津々。食べてみたいね(^^)

f:id:aiuroco:20211105184309j:plain

サンちゃんは逃げた(笑)

f:id:aiuroco:20211105184321j:plain

モリちゃん、味見中。

f:id:aiuroco:20211105184333j:plain

サンちゃんも、食べることができました。

f:id:aiuroco:20211105184349j:plain

◆水菜をあげました

モリちゃん、美味しいね☆

f:id:aiuroco:20211105184405j:plain

サンちゃん、意外にも怖がらずに食べました。

f:id:aiuroco:20211105184422j:plain

◆青梗菜をあげました

モリちゃん、早速齧ってみます。

f:id:aiuroco:20211105184437j:plain

サンちゃんは興味無しだったけど、お留守番の時に青梗菜で遊んでました。

f:id:aiuroco:20211105184456j:plain

◆色々な野菜を食べようね

インコに与える野菜は小松菜というイメージが強かったけど、色々食べた方がいいみたいです。小松菜はカロテンやカルシウムが含まれていて、バランスがいいお野菜ですね。

人参もカロテンが豊富でいいらしい。2羽はイマイチ好きではないみたい。甘い人参に出合ったら好きになってくれるかな。

サンちゃんとモリちゃんの反応が可愛くて、あれこれあげてみたくなります。

私は残り物を食べてます(笑)

◆サンちゃんとモリちゃんコレクション

仲良しタイム

f:id:aiuroco:20211105184727j:plain

f:id:aiuroco:20211105184737j:plain

窓から見える景色が秋模様になりました。

f:id:aiuroco:20211105184951j:plain

日向ぼっこしました。

f:id:aiuroco:20211105184811j:plain

f:id:aiuroco:20211105184819j:plain

部屋の中まで陽射しが差し込んで、昼間は暖かいですね。

2羽を見ながら眠くなってしまいます。

◆夏はこんなお野菜食べました(^^)のぞいていただけると嬉しいです。

sutekinatsubasa.hatenablog.com