すてきな翼ブログ

ウロコインコのサンちゃんとモリちゃんと飼い主の生活ブログ

美味しいりんごが戻ってきた!

我が家にはホオミドリウロコインコのサンちゃんとモリちゃんがいます。

2羽はりんごが大好き。

ここ2週間ほど甘いりんごが手に入らなかったのですが、スーパーを覗いたら甘いりんごが入荷していました!!

こちら。

f:id:aiuroco:20210609181925j:plain

生協で売っている一定以上の糖度のりんごです。黄色いシナノゴールドに変わっていたのですが、赤いフジが復活してて嬉しい(^O^)

甘くてシャキッとした歯ごたえで、とても美味しいです。

サンちゃんとモリちゃん、美味しそうに食べています('∀`)

一生懸命食べます

f:id:aiuroco:20210609205548j:plain

f:id:aiuroco:20210609205600j:plain

りんごは赤じゃなくちゃね(^_^)

f:id:aiuroco:20210609205611j:plain

美味しいね。

f:id:aiuroco:20210609205657j:plain

いつもケージに戻ったご褒美にりんごをあげています。

美味しいりんごだと、速攻戻ります(^^)

f:id:aiuroco:20210609205630j:plain

まずモリちゃんが慌てて戻ります。

サンちゃんはモリちゃんを見届けて、優雅に戻ります。

モリちゃんが先にケージに戻ると、りんごをゆっくり味わえるもんね(笑)

よくわかってるねぇ。

鳥は賢い生き物です。

すこし前に、りんごについて書いた記事です。のぞいていただけると嬉しいです☆*。

sutekinatsubasa.hatenablog.com

◆仲良しサンちゃんとモリちゃん

f:id:aiuroco:20210609205725j:plain

f:id:aiuroco:20210609205736j:plain

こんな2羽を育てられて幸せだなぁ(^-^)