すてきな翼ブログ

ウロコインコのサンちゃんとモリちゃんと飼い主の生活ブログ

鳥の巣を発見

冬になり木々の葉っぱが落ちると、鳥の巣がありました。また次のシーズンもこうやってどこかで巣を作るのかな。見つけられないんだろうなぁ。

今シーズン最後の野菜セット

有機野菜のサブスクを届けてもらってます。また今年もお願いしたいなぁ。

節分 ~恵方巻き~

節分には恵方巻き。作ってみました。

瓶入りあんこ

福岡県糸島市にある和菓子屋さん、くろだ玄海堂の瓶入りあんこを食べました。

私の場所よ

ホオミドリウロコインコのモリちゃんは、窓辺のスパイラルパーチからお外を見張るのがお仕事です。

ちょっと実家へ⑥ ~航空写真~

福岡から羽田までの空路。暇なので航空写真を撮りながら過ごしました。いいお天気で、どの場所も綺麗に撮れました。

ちょっと実家へ⑤ ~豚骨ラーメン~

さて、まだまだ9月半ばに帰省した話の続きです(^^; 私の職場の営業担当者は、みなさんラーメンが好き。外出のついでに美味しいラーメンを食べているみたいです。 外回りが忙しくても、ぱぱっと食べれていいですよね。 どこどこのラーメンが美味しいという会…

ちょっと実家へ④ ~釣りしたかった~

帰省したら釣りをしようと張り切っていたのですが、大雨でできませんでした。ちょっと堤防を散歩しました。

ちょっと実家へ③ ~こはくくん~

トイプードルのこはくくんです。やんちゃで元気いっぱいなのです(^ ^)

ちょっと実家へ② ~魚食べたい~

福岡県糸島市にある「志摩の四季」という産直で魚などを買いました。

ちょっと実家へ① ~筑肥線~

福岡の筑肥線で、かわいい色の電車を見かけました。

落花生

千葉県名産の生落花生を茹でました。初めてのお味☆

花火が見えるとなんか嬉しい

家からいくつか花火が見えました。ここ数年はコロナで花火大会がなかったので、うちから花火が見えることに初めて気づきました。

目指すは骨格標本の体バランス

体の筋肉が痛くなるのを改善したいです。

ハコベを育てました

ウロコインコのサンちゃんとモリちゃんのために、ハコベを育ててみようと思いました。間引かなかったので、ヒョロヒョロに育ったハコベ達。来年はもっと立派なハコベを育てたい。

サンちゃんまたまた抱卵中

ホオミドリウロコインコのサンちゃんは昨年につづき、今年も卵を産みました。雄のモリちゃんと仲良く卵に寄り添っていますり

クリームコロッケ

クリームコロッケは美味しいけれど、カロリーの塊。罪悪感を抱えながら食べてます。

サンちゃん4歳になりました

我が家のウロコインコのサンちゃんが4歳になりました。うちに来てくれてありがとう。とってもかわいいサンちゃんです。

腿の筋肉の強ばりがとれました

私個人の感覚ですが、ヨガのムーラバンダのおかげで脚の筋肉の強ばりがとれました。普段からいかに姿勢が悪いか痛感しました。

コープデリのミニコンテナ

コープデリ様の宅配に頼りきって生活しています。ミニコンテナのプレゼント企画に当選しました。なかなか可愛いコンテナです。

モリちゃん2歳になりました

我が家にはホオミドリウロコインコのサンちゃんとモリちゃんがいます。先日、モリちゃんが2歳になりました。なかなか男前に育ってます。

ウロコインコのシードをミックスしました

我が家のウロコインコのサンちゃんとモリちゃんのシードを自分でミックスしてみました。

冬毛のウロコインコ&福岡土産

もうすぐ冬ですね。我が家のウロコインコ達は換羽が終わってもふもふです。木々の紅葉もそろそろ終わりかな。

福岡帰省⑤牧のうどん

福岡県はうどん県。私もうどんを食べて育ちました。帰省した時に、懐かしい牧のうどんに行きました。

福岡帰省④トイプードルくん

実家にやって来たトイプードルくん。もふもふでかわいい。また帰省する楽しみが増えました。

福岡帰省③伊都菜彩

福岡に帰省して、JA糸島の直販所「伊都菜彩」に行きました。

福岡帰省②ドライブイン鳥

福岡に帰省して、家族と「ドライブイン鳥」に行きました。伊万里が本店のようですが、実家に近い糸島店に行きました。

福岡帰省①フォリボーラ

ちょっとだけ福岡に帰省。福岡に着いてすぐに、フォリボーラというお店でディナーです。

ウロコインコの羽は猫じゃらし

我が家のウロコインコ達の羽は猫じゃらしに最適です。抜けた羽は綺麗で捨てられなくて溜まる一方でしたが、猫飼いさんからの需要があってありがたいです。

コープデリを始めて一年経ちました

宅配サービスのコープデリを始めて一年経ちました。毎週お世話になっています。ほんとにありがたい。