すてきな翼ブログ

ウロコインコのサンちゃんとモリちゃんと飼い主の生活ブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

サンちゃんのクリスマス

我が家のホオミドリウロコインコのサンちゃんは、とても慎重派。クリスマスツリーを買ったのですが、はたしてツリーのそばに行けるでしょうか。

サンちゃんのおなかはハート模様

ホオミドリウロコインコのサンちゃんのおなかには赤いハート模様があります。サンちゃんの世界一すてきなハートを紹介します。

サンちゃんとミニツリー

ペットと一緒にクリスマスを楽しみたい。我が家のホオミドリウロコインコのサンちゃんにクリスマスツリーを買ってきました。怖がりのサンちゃん、ツリーに慣れてくれるかな。

サンちゃん激おこ

ホオミドリウロコインコのサンちゃんはよく怒ります。サンちゃんは怒ると、飼い主を強く噛むのです。怒っているサンちゃんを紹介します。

サンちゃんはベルが好き

ホオミドリウロコインコのサンちゃんはベルが好きです。ベルをかぶってうっとりします。一羽と一人の日常のひと時です。

サンちゃん これ着てもいい?

ホオミドリウロコインコのサンちゃんは飼い主の洋服が気になります。こわいので着てほしくない服があるのです。飼い主は新しい服を着る時、サンちゃんにお伺いしないといけません。

シンク下のサンちゃん

ホオミドリウロコインコのサンちゃんは薄暗いシンク下がお気に入り。繁殖シーズンで発情気味です。一羽と一人のシンク下で過ごす日々です。

飼い主の体はアスレチック

ホオミドリウロコインコのサンちゃんは、飼い主の体の上が好きです。頭の上から足の先までサンちゃんのフィールドです。

ウロコインコの正面顔

ホオミドリウロコインコのサンちゃんは正面から見た顔がとてもかわいいです。ちょっとひょうきんでまぬけな顔の写真を集めました。

愛してやまない 〜バードテント〜

ホオミドリウロコインコのサンちゃんはバードテントが大好き。テントでくつろぐ姿がとてもかわいいです。

サンちゃんの一日のスケジュール お留守番カメラで見守り

ホオミドリウロコインコのサンちゃんはお留守番の時間が長いです。 何をしているのかな。お留守番カメラを設置した話です。

くつろぎすぎだよ ウロコインコのサンちゃん

ホオミドリウロコインコのサンちゃんは、飼い主の手のひらでニギコロされると、眠くてとろけちゃう。ウロコインコは抱きしめられる小鳥です。

サンちゃんは葡萄が大好き

ホオミドリウロコインコのサンちゃんは葡萄が大好きです。他のフルーツとか野菜も食べさせてみましたが、葡萄を食べている時が一番幸せそうです。

シードもペレットも ケージの中は食べ物でいっぱいになりました

ホオミドリウロコインコのサンちゃんは、シードもペレットも自分の体調に合わせて選んで食べます。

愛してやまない ~ペットボトルのキャップ~

ウロコインコのサンちゃんはペットボトルのキャップがお気に入り。カキカキしたり、おしゃぶりにしたり、器用に使いこなします。

ウロコインコは水浴びが好き

ホオミドリウロコインコのサンちゃんは水浴びが大好き。キッチンでの水浴びスタイルを紹介します。

ウロコインコのニギコロ

ウロコインコのサンちゃんをニギコロしたら、とても可愛くて飼い主が幸せになりました。

ウロコインコのすてきな羽

ホオミドリウロコインコのサンちゃんの尾羽と背中の羽について。

ウロコインコのウロコ模様

ホオミドリウロコインコのサンちゃんの羽は綺麗なウロコ模様です。

サンちゃんとブログのこと

サンちゃんはホオミドリウロコインコパイナップルの女の子です。