すてきな翼ブログ

ウロコインコのサンちゃんとモリちゃんと飼い主の生活ブログ

飼い主の体はアスレチック

ホオミドリウロコインコのサンちゃんは、放鳥時間のほとんどを私の体の上で過ごします。 飼い主の頭の上から爪先まで、すべてサンちゃんのフィールドです。 特等席は、やっぱり肩の上かな。 遊んだり眠くなったり忙しいサンちゃんを紹介します。

サンちゃんコレクション

①袖で遊んでいます

楽しそう(^^)

f:id:aiuroco:20201026205053j:plain

f:id:aiuroco:20201026205102j:plain

②膝の上でゴロン

サンちゃんも私もゴロゴロしています。二人して油断しきっている写真。

f:id:aiuroco:20201026205144j:plain

f:id:aiuroco:20201026205119j:plain

③太ももで一休み

おしゃぶりくわえています。

f:id:aiuroco:20201026205157j:plain

④足の指が好きです

サンちゃんはくつろいでいますが、私は動けず苦しい。 (不快に思う方がいたらすみません。)

f:id:aiuroco:20201026205218j:plain

⑤ヘアピンを攻めます

こんな本気の目で齧っているとは(*´Д`)。写真を撮ってみてびっくり。

f:id:aiuroco:20201026205229j:plain

一生懸命のサンちゃんは鼻息荒いんですよ。

「ぶふぅ・すぴー」という音がします。

まあ、すてきなバレッタ☆☆☆サンちゃん、肩が張ってるね…(笑)

f:id:aiuroco:20201026205237j:plain

⑥眼鏡と顔が好き

眼鏡と顔のパーツ気になるみたいです。眉毛を抜かれますし、唇や鼻は穴が空きそうなくらい噛まれます。

f:id:aiuroco:20201026210034j:plain

こんな視界

f:id:aiuroco:20201026210039j:plain

サンちゃんのおなかの羽が顔にあたって、幸せのもふもふタイムです。

⑦放鳥時間の最後は肩の上

眠くなると羽がふんわりします。

f:id:aiuroco:20201026205332j:plain

「おうち帰ろっか。ねんねだよー。」

と声をかけてケージへ連れていきます。 すんなり帰ればいいのですが、おやつをチラつかせないとケージへ入りません。

甘やかしてしまったからでしょうねぇ(;;)

嘴と鼻をごっつんこ。

f:id:aiuroco:20201026210125j:plain

なんか、通じ合っている感じがします(笑)

『好き』と言ってくれているのだと嬉しい(^^)