すてきな翼ブログ

ウロコインコのサンちゃんとモリちゃんと飼い主の生活ブログ

ウロコインコの正面顔

ホオミドリウロコインコのサンちゃんは、正面から見た顔がとてもキュート。

どの角度から見てもかわいいのですが、正面顔はちょっとひょうきんで、なごみます(*´∀`)

サンちゃんの正面顔シリーズ

サンちゃんは目の下のほっぺの所に耳があります。

・私に何かを伝えたかったり、私の声を聞こうとする時に、こちらに顔を向けてくれるのかな。

・飼い主も気になる、右も左も気になるという時かな。

・ただの偶然か...('▽';)(笑)

①出目インコ

ウロコインコの眼は半球状に出っ張っていますね。 魚眼レンズみたいな見え方なのかな。 私が美人に写っていますように(*´∀`)

f:id:aiuroco:20201017221013j:plain

②昆虫みたい

f:id:aiuroco:20201017221043j:plain

セミ?カマキリ?

③カメラが気になる。

f:id:aiuroco:20201017221055j:plain カメラを噛んだり舐めたりして確認したいのです。

④タワシか松ぼっくり

f:id:aiuroco:20201017221106j:plain とげとげ頭になったサンちゃん。水浴びの途中です。

⑤ご満悦

f:id:aiuroco:20201017221116j:plain

真顔で甘えています。

⑥スベスベあたま

f:id:aiuroco:20201017221127j:plain

子供の頃のサンちゃん。ほわっとしていて繊細な羽です。

⑦しかめっ面

f:id:aiuroco:20201017221138j:plain

寒い日のひと時。私のニットに潜り込んでくつろいでいました。

人間でいうと、「ああ、い~湯だなぁ~。」という状況かな。

⑧オーツ麦に夢中

どこを見ているんでしょう…(*´Д`) f:id:aiuroco:20201017221202j:plain すごく目が離れているように見える(笑)

f:id:aiuroco:20201017221153j:plain

⑨ホワイトヘアード・・・

f:id:aiuroco:20201017221240j:plain

「安西せんせ~い」ではないんですが、我が家の小さなデビルです。

とりあえず噛みます。そして怒ります。

でも、本当は、天使なのです(^_-)-☆