すてきな翼ブログ

ウロコインコのサンちゃんとモリちゃんと飼い主の生活ブログ

私の場所よ

我が家にはホオミドリウロコインコのサンちゃんとモリちゃんがいます。

 

久しぶりに鳥の話です☆

 

モリちゃんをお迎えするまでは、このスパイラルパーチは、サンちゃんの定位置でした。


f:id:aiuroco:20231217204147j:image

 

ここからいつも外を見張っていて、車や人が通ると「ギャギャッ」と鳴いて教えてくれていました。


f:id:aiuroco:20231217204203j:image

 

今ではこの仕事はモリちゃんの役目です。


f:id:aiuroco:20231217204221j:image

 

オスですからね。群れの長としての大役です。

 

久しぶりにサンちゃんが見張りの位置につきました。


f:id:aiuroco:20231217204236j:image

 

「僕の場所だぞ」


f:id:aiuroco:20231217204254j:image

 

モリちゃんがやって来ました。

 

慌てて避けるサンちゃん。

 


f:id:aiuroco:20231217204326j:image

 

モリちゃんに怒られる前に退散(笑)

 

私の場所だったのよね、サンちゃん(^ ^)

少しだけ寛げたね。


f:id:aiuroco:20231217204310j:image

 

「僕がお外を見るんだ」


f:id:aiuroco:20231217204447j:image

 

でも、ちょっと眠そうなモリちゃん。

いやぁ、可愛すぎ♡

 

また番鳥よろしくね。

sutekinatsubasa.hatenablog.com