すてきな翼ブログ

ウロコインコのサンちゃんとモリちゃんと飼い主の生活ブログ

ウロコインコ達は日光浴しました

我が家のホオミドリウロコインコのサンちゃんとモリちゃんをキャリーに入れて、お散歩がてら日光浴をさせました。

キャリーが苦手なサンちゃんですが、 この日は入ってくれました。

モリちゃんはベランダで鳴き叫ぶので、モリちゃんだけ連れ出して日光浴させたりします。

外では小さな子供たちが話しかけてくれて、サンちゃんとモリちゃんにシロツメクサをプレゼントてくれました。

モリちゃんは、見知らぬ人に怯えてギャン鳴き。

サンちゃんは少し経てば落ち着きました。実家の子供たちのことも大好きだもんね。

子供たちが遊んでる広場は陽射しが強すぎたので、場所を移動して木陰でゆっくりしました。30分くらいのピクニック。

ケージの底にはシロツメクサの花が散らばってます。

この場所ではモリちゃんも落ち着いて、楽しそうにムクドリと鳴きあっていましたよ。

草むらに鳥かごを並べて一人座ってる大人、、世の中こんな人もいます(笑)

虫取りに来た子供が私を見て去って行きました。ごめんね(^_^;

虫たちも初夏の陽気を喜んでいましたよ。

アリ

テントウムシ

ミツバチはたくさんいました

蜘蛛もいたなぁ。

人間は一人だったけど、、とても賑やかな草むらでした(^ ^)

以前は公園に日光浴に行きました。鳩がいたなぁ。

sutekinatsubasa.hatenablog.com