すてきな翼ブログ

ウロコインコのサンちゃんとモリちゃんと飼い主の生活ブログ

番犬ならぬ番鳥モリちゃん

我が家のホオミドリウロコインコのモリちゃんは、窓からお外を見るのが大好きです。

最近は、住宅の敷地内に何か入ってくると、キーキー鳴くようになりました。

安全に過ごせるように、見張ってくれているみたいです。

・自動車

・自転車

・歩く人

・大きな鳥

すべてに対して大鳴き(^_^;

かなり遠くのものにも鳴きます。

この前は青いジャンパーのお父さんが遠くで歩いてましたが、モリちゃんは警戒心MAXでした(^^)

『キー!キー!キー!キー!...』

モリちゃん、ちっちゃいお声でお願いします(°°;)

他のお家にも声が聞こえてるだろうな(^^;)

・マルチハンガーで遊びつつ外を警戒中のモリちゃん

f:id:aiuroco:20220201205136j:plain

f:id:aiuroco:20220201205151j:plain

・いつでも窓辺に行けますよ

f:id:aiuroco:20220201205257j:plain

・サンちゃんはくつろぎ中

f:id:aiuroco:20220201205311j:plain

f:id:aiuroco:20220201205331j:plain

モリちゃんが外を見ててくれるから、まったりできるね。

・見張りよりハミハミが大事な時もあります

f:id:aiuroco:20220201205351j:plain

f:id:aiuroco:20220201205400j:plain

・キリッと凛々しいモリちゃん

f:id:aiuroco:20220201205634j:plain

さすが我が家の番鳥だね(^^)