すてきな翼ブログ

ウロコインコのサンちゃんとモリちゃんと飼い主の生活ブログ

くつろぎすぎだよ ウロコインコのサンちゃん

ある日のサンちゃん、遊んでいたら飼い主の手のひらでまったりしてしまいました。 だんだん眠くなってきて、最後は・・・

とろけていくサンちゃん

キュートなサンちゃん

ニギコロされてるサンちゃん。にっこりしています。 f:id:aiuroco:20200930211044j:plain

ごきげんだね

飼い主のお手てさんに甘えてるの f:id:aiuroco:20200930211132j:plain

あれれ

眠いのかな f:id:aiuroco:20200930211157j:plain

とろ〜り

f:id:aiuroco:20200930211240j:plain

眠いの〜

f:id:aiuroco:20200930211258j:plain

大あくび

ついには口を開けて寝てしまいました f:id:aiuroco:20200930211314j:plain

以前は電車でこんな寝方の人を見かけたなぁー(笑)

サンちゃんと遊んでいると、私も眠くなります( ´ ▽ ` )

からの〜

『スサー!』

f:id:aiuroco:20200930211335j:plain

この伸び(鳥用語で「スサー」)で一瞬にしてアクティブモードに突入するのです。

サンちゃんを年頃の女子風に描いてみました。 f:id:aiuroco:20200930211414j:plain

サンちゃんは瞬時に遊びのスイッチON!

飼い主は眠いまま、サンちゃんともうひと遊び(^_^)

『スサー!』する時は、真顔になりますよね。敵に襲われないように、油断禁物、瞬き禁止なのかな。

飼い主の楽しみ

サンちゃんが眠い時は、ニギコロを存分に楽しめます。

手のひらでふんわり包んで、ほっぺにすりすり。

サンちゃんの、天日干しの稲穂みたいないい匂いをかいだりもできます。

ウロコインコはワンコやニャンコみたいに抱きしめられる小鳥です。 体が小さいのでギュッとできないのがもどかしい( ´ ▽ ` )

f:id:aiuroco:20200930211438j:plain

私の幸せタイム。

ずっとこうしていたいのです。