すてきな翼ブログ

ウロコインコのサンちゃんとモリちゃんと飼い主の生活ブログ

サンちゃんはとにかく眠いのです

我が家にはホオミドリウロコインコのサンちゃんがいます。

お留守番の時は、ほとんど寝ているサンちゃん。

休日は、飼い主が家にいるのでゆっくり休めないみたいです(;´∀`)

放鳥中、元気に遊んでいたかと思えば突然眠くなるみたい(^_^)

鳥飼い用語で、鳥が目を瞑っている状態を「麦目になる」と言います。

目が押し麦みたいに見えるから。かな(^^)

麦目になったサンちゃんをご紹介します。

◆眠いサンちゃんシリーズ

アスレチックの上で

麦目ですね!

f:id:aiuroco:20210207214350j:plain

テーブルの上で

こてんと寝ています

f:id:aiuroco:20210207214431j:plain

オモチャに寄り添って

オモチャとくっついていると安心するのかな

f:id:aiuroco:20210207214500j:plain

f:id:aiuroco:20210207214918j:plain

f:id:aiuroco:20210207214929j:plain

水浴びの後は眠いのです

水浴びは体力を使うから毎回眠くなっちゃいます

f:id:aiuroco:20210207214525j:plain

f:id:aiuroco:20210207214548j:plain

飼い主の肩で

定番の寝床

f:id:aiuroco:20210207214608j:plain

飼い主のお腹で

爪が目に入っても眠気が勝るようです

f:id:aiuroco:20210207214650j:plain

布の下で

布の下で遊んでいたのに静かになったなぁと思ったら、眠くなっちゃったみたい。枕付き。

f:id:aiuroco:20210207214715j:plain

毛布が似合う

なんて幸せそうな寝顔*°♡

f:id:aiuroco:20210207214848j:plain

この安心しきった感じ。心を許してくれているのかな。飼い主としてはとても嬉しいなぁ。

眠そうなサンちゃんを見ていると幸せだわ( ´︶`*)