すてきな翼ブログ

ウロコインコのサンちゃんとモリちゃんと飼い主の生活ブログ

愛してやまない ~ペットボトルのキャップ~

サンちゃんは眠くなるとおしゃぶりが欲しくなります。 お気に入りは、ペットボトルのキャップ。

華麗なる(?)キャップさばきをご覧ください!

① はじめてキャップをかぶりました

f:id:aiuroco:20200913232037j:plain

② フィット感サイコー(頭)

f:id:aiuroco:20200913232053j:plain

③ フィット感サイコー(嘴)

f:id:aiuroco:20200913232916j:plain

④ フィット感サイコー(顎)

f:id:aiuroco:20200913232116j:plain

⑤ ニギコロしても離さないよ

f:id:aiuroco:20200913232128j:plain

⑥ かき心地がいいの

f:id:aiuroco:20200913232143j:plain

⑦ ごめんなすって

f:id:aiuroco:20200913222203j:plain

⑧ 最後はおしゃぶりになるのです

f:id:aiuroco:20200913232941j:plain

⑨早くちょうだい(4コマ)

f:id:aiuroco:20200914122016j:plain

f:id:aiuroco:20200914122038j:plain

f:id:aiuroco:20200914122049j:plain

f:id:aiuroco:20200914122057j:plain

眠そうなサンちゃんにキャップを見せると、サッと素早く受け取ります。

「遅い!」って言われているみたい(^^)。

私が気付かないでいると、自分から探しに行きます。

首や頭をぐるっと一周カキカキして、最後はおしゃぶりにしています。

実際は華麗ではなく、たどたどしいキャップさばきで、サンちゃんがキャップを落とすたびに新しいのを手渡しています。

飼い主は、飲み物を買う時キャップのデザインが気になるようになりました(^^)