すてきな翼ブログ

ウロコインコのサンちゃんとモリちゃんと飼い主の生活ブログ

サンちゃんのクリスマス

我が家にはホオミドリウロコインコのサンちゃんがいます。

ブログの題名を「サンちゃんのクリスマス」としましたが、まあ、サンちゃんには人間の行事は関係ないご様子(笑)

クリスマスにとらわれた飼い主の話です。

◆理想

前述のブログとかぶりますが、飼い主の私が求める理想のクリスマス写真は、こんな感じです。

f:id:aiuroco:20201225232035j:plain

【以前のブログ】 sutekinatsubasa.hatenablog.com

◆ミニツリー

ミニツリーにオリジナル感を出したくて、サンちゃんの抜けた羽を飾ってみました。

f:id:aiuroco:20201225232057j:plain

◆リンゴ作戦

リンゴで釣る!

しかし、後ろ姿!(´・д・`)

f:id:aiuroco:20201225225553j:plain

もう一度リンゴを置いてみる!(いちごの横にあります)

f:id:aiuroco:20201225225611j:plain

サンちゃんは、リンゴをゲットしたら、もどって来ました( ´ ▽ ` ;)

f:id:aiuroco:20201225225626j:plain

f:id:aiuroco:20201225225639j:plain

そして、イチゴをお勧めしたら、噛まれました(><) 時期的に高かったー(笑)イチゴはすべて私の胃袋へ。

◆窓辺作戦

窓辺でおくつろぎ中にツリーを近づけてみました。

ちょっと嫌かな

f:id:aiuroco:20201225225702j:plain

ツリーにつけた羽を羽繕い

f:id:aiuroco:20201225225737j:plain

これが一番寄り添えているかも。窓辺は逃げ場がありませんし、大人しい('∀`)

◆チャレンジ楽しかった

サンちゃんのクリスマスチャレンジは、初日はツリーに近づくことすらできなかったので、距離的には大成功かな。

理想の写真を撮るには、私のカメラ技術が追いつきませんでした!(^_^)

今年は、繁華街のクリスマスの雰囲気が例年よりも抑え目でした。 あまり年末な感じがしないのです。

そんなにクリスマスを大事にしてこなかったのですが、私にも染み込んでたんだなぁ(^.^)

今年は、サンちゃんのおかげで笑顔いっぱいのクリスマスになりました☆