すてきな翼ブログ

ウロコインコのサンちゃんとモリちゃんと飼い主の生活ブログ

採れたて野菜はおいしいね

会社で野菜をいただきました。

野菜を作っている方がいらっしゃいまして、どどーんと、こんなに沢山。私には十分すぎる量です。

f:id:aiuroco:20210704210957j:plain

ホワイトコーンだった(^-^)

f:id:aiuroco:20210704211012j:plain

我が家のウロコインコ、食べるかな。朝の放鳥の時にあげてみよう。

まずは私が食べます(笑)

早速、天ぷらにしていただきました。いっぱい揚げたけど全部食べてしまった。。。

f:id:aiuroco:20210704210928j:plain

大きな胡瓜はスティックサラダにしました。味噌マヨが合います。青臭さがなくて何もつけなくても美味しい。

f:id:aiuroco:20210704210941j:plain

さて、我が家のウロコインコのサンちゃんとモリちゃんは食べてくれるかな。

胡瓜、トマト、ホワイトコーン。

f:id:aiuroco:20210704211126j:plain

サンちゃんはトマトにチャレンジ

f:id:aiuroco:20210704211138j:plain

赤いのにりんごじゃない!と怒りました。

f:id:aiuroco:20210704212338j:plain

モリちゃんもお気にめさなかったみたいです。

f:id:aiuroco:20210704212316j:plain

サンちゃんはコーンにチャレンジ

f:id:aiuroco:20210704211209j:plain

イマイチかな

『んじゃ、僕が。』

f:id:aiuroco:20210704211220j:plain

ひょっこりモリちゃん。カメラに近くてピンぼけです(^^)

サンちゃんは胡瓜にチャレンジ

f:id:aiuroco:20210704211246j:plain

イマイチみたいだね

『んじゃ、僕が。』

f:id:aiuroco:20210704211303j:plain

脇から現れるモリちゃん。

サンちゃんが食べてるものが気になるのです('∀`)

野菜はお気に入りにはならなかったけど、普段あげない珍しい食べ物にワクワクしてくれたみたいです(^-^)

胡瓜は食べるよりちぎるモリちゃん

f:id:aiuroco:20210704211328j:plain

コーン美味しかったね

f:id:aiuroco:20210704211341j:plain

仲良しの2羽

f:id:aiuroco:20210704211352j:plain

後日追加で胡瓜をいただきました。

毎日胡瓜、幸せ〜(^.^)