すてきな翼ブログ

ウロコインコのサンちゃんとモリちゃんと飼い主の生活ブログ

モリちゃん2歳になりました

我が家のウロコインコのモリちゃんがに2歳になりました(^ ^)

年明けはバタバタしてて、モリちゃんのお誕生日を忘れてしまいました。ごめんよぅ。

誕生日といっても特に何もせず、、。 「ハッピーバースデー♪」歌ったら迷惑そうにしてました(笑)

たまたま梨をいただいたので、それをあげてみました。

「里見梨」という梨です。

立派!

卵型で大きい。

味は、ジューシーで甘味はほどほど、さっぱりとしていました。

梨は夏のイメージですが、冬にも食べられるんですね。

さて、モリちゃんは梨をとても気に入ったみたいです。

お姉さんのサンちゃんは、恐る恐る味見していました。

いつも部屋中を飛び回る元気なモリちゃん、サンちゃん大好きで甘えん坊なモリちゃん。

最近は、雄らしくお尻スリスリしたり、サンちゃんに吐き戻しを与えたりしています。

また一年、元気にすごせますように。

モリちゃんの鼻の上の羽の色がとても綺麗に輝いていました。