すてきな翼ブログ

ウロコインコのサンちゃんとモリちゃんと飼い主の生活ブログ

鳥達はさくらんぼを食べました

我が家のウロコインコのサンちゃんとモリちゃん、今年初めてさくらんぼを食べました。

生協で買った大きなさくらんぼ。

野菜やフルーツは、「鳥が食べれるかな?」という目線で買ってしまいます。

動物飼い主あるある(^ ^)

この赤〜い色が鳥達の心をくすぐるみたいです。

モリちゃんは一粒まるごと持って行きました(^-^)

途中で落としちゃいましたが、それくらいの量で十分です。

種には毒があるので回収します。ウロコインコにとっては大きな種なので食べないとは思いますが。

サンちゃんは私が持っていないといけないみたい。

甘くて美味しいさくらんぼでした。

サンちゃんは、次の日

さくらんぼ食べたい」

と訴えてきました。

冷蔵庫から出してきたのをちゃんと覚えています。

ほんとに女子は賢いです。


さて、今日は平日だけど公休でした。平日に休むとか幸せすぎでした。

せっかくの平日公休。鳥達とたっぷり遊んでから、昼下がりのビールを飲みに行きました。

万世橋のネストビールさん。

川沿いのテラスでゆっくりしてみたかったのです。(川はきれいではない、、。)

暑いけど風が爽やかな最高のビール日和です。今日を逃してはいけない!

会社で、「今日は外でビール飲んだら最高だよね」なんて会話をしていたこともあったのですが、やっと実現しました。

本日のビールリスト

飲み比べはダイダイエール。おつまみはタコのセビーチェ。

追加でセゾンドゥジャポン。刺身に負けなさそうな味がする。ボディ控えめな評価ですがコクがありました。鉄分っぽい味もありました。

そして、帰宅ラッシュで電車が混む前に帰りました(^ ^)

アルコールが抜けたら、サンちゃんとモリちゃんと遊ぼう( ´ ▽ ` )ノ

出かけていても、私の頭はサンちゃんとモリちゃんでいっぱいです(^-^)