すてきな翼ブログ

ウロコインコのサンちゃんとモリちゃんと飼い主の生活ブログ

今度こそ 玄関の模様替えをしました

玄関のグレーのタイルがなんか暗いなぁと思って、明るくしよう!

と思い立ったのがゴールデンウィークのことでした。

この前は、クッションフロアシートと間違えて壁紙を買ってしまい大失敗でしたが、今度はちゃんとクッションフロアシートを買いました!

f:id:aiuroco:20210628131048j:plain

DIY初心者は通販に限る。。。

画面に”クッションフロア”という商品の説明が書いてありますから。普通は間違えないでしょうけど(^-^;)

とりあえず玄関に敷いてみました。

f:id:aiuroco:20210628131201j:plain

段差の部分をカットするのが大変で、ガタガタなんですが、遠目にみればOK〜。

そして、板の間を広げるためにパイン材を敷きました。

f:id:aiuroco:20210628131437j:plain

家にあがるとすぐに洗濯機があるので、ちょっと板の間が狭かったのです。

パイン材も通販で買いました。サイズを指定すればカットしてから送ってくれます。1150✕500ミリ。とても持ち運べないです。ありがたい!

枕木はホームセンターでカットしてもらい、私はボンドでくっつけただけ。

めったに動かさないので、今のところボンドだけでも大丈夫。

f:id:aiuroco:20210628131653j:plain

センサーライトをつけて、ちょっと明るくしてみました。

f:id:aiuroco:20210628131737j:plain

f:id:aiuroco:20210628131747j:plain

家に帰ってきた時に少し明るい玄関が迎えてくれるのは嬉しいですね(^-^)

ビフォー

f:id:aiuroco:20210628231846j:plain

アフター

f:id:aiuroco:20210628231538j:plain

クッションフロアと板と枕木で8000円くらいかかったかな。

ちょっと高いけど、道具無し、車無し、作業場無しでもなんとかなりました。

通販、ありがたいです。

梅雨は苦手だけど、この時期は、クチナシの甘い香りがしていいですね☆*。

f:id:aiuroco:20210628133048j:plain

玄関の模様替えを思い立った記事です。覗いていただけると嬉しいです。

sutekinatsubasa.hatenablog.com