すてきな翼ブログ

ウロコインコのサンちゃんとモリちゃんと飼い主の生活ブログ

モリちゃん 僕だって負けないぞ

我が家にはホオミドリウロコインコのサンちゃんとモリちゃんがいます。

サンちゃんはお迎えして2年のパイナップルカラーの女の子。

モリちゃんはお迎えして2週間のノーマルカラーの男の子です。

2羽の関係はいかに〜。

◆モリちゃんも強いぞ

先住のサンちゃんは、ずーっと一人っ子でした。

急にモリちゃんがやってきて、ペースを乱され、困っていたサンちゃん。モリちゃんを威嚇したりしていました。

今まではサンちゃん優勢だったのですが、ここ2、3日で、モリちゃんも反撃するようになりました^^;

といっても、本気で噛みに行ったりはしないのですが、、、

モリちゃんはいつも負ける覚悟で、羽を広げて最初から仰向け気味に突撃。

しかし今回は、サンちゃんが逃げてしまったのです(´・ ・`)

◆モリちゃんちょっと怖い

普段はサンちゃんが勝っていたのに、モリちゃんに反撃されて、サンちゃんはちょっと怖かったみたいです(·︿· `)

時々ハミハミしてあげていたサンちゃんは、モリちゃんと少し距離を置くようになってしまいました(;´∀`)

f:id:aiuroco:20210323130323j:plain

もう、モリちゃんショック(><)

ついでに飼い主もショック_| ̄|○ il||li

モリちゃんは自業自得なのですが(笑)大人に負けないように必死だよね。

サンちゃんは、

「モリちゃんは怒るから嫌だよ。子供の相手したくないなぁ。」

という気持ちかな。

全然ハミハミしてくれません(笑)

モリちゃんは、なぜサンちゃんがハミハミしてくれないのか分からないみたいです。

モリちゃん、水浴びの時もご飯の時もサンちゃんに怒ってたから。。。たとえ女子が怒ろうとも、女の子を怒っちゃダメだよー(/Д`;

鳥も人間もたいして変わらないのかなぁ(笑)

◆サンちゃんはお年頃です

もう一つ、サンちゃんがモリちゃんを相手にしない理由はきっと、、、

サンちゃん発情期なので、それどころじゃないのです。

暗い所に行きたがったり、紙を齧ったり、普段はあまり食べないペレットを沢山食べたり。

モリちゃんのことは見えていません(笑)

お気に入りの暗い場所が、なぜかガスコンロのグリル^^;

f:id:aiuroco:20210323130550j:plain

魚とか鶏とか焼くところですよ(^◇^;)

モリちゃんはなんか楽しい遊びだと思ったみたいです(笑)

サンちゃんはグリル目指して飼い主に指示します。

『あっち!!』

っておしゃべりします^^;

f:id:aiuroco:20210323130605j:plain

卵生まないでほしいなぁ(´・ ・`)

◆サンちゃんとモリちゃん

さて、サンちゃんとモリちゃんの関係ですが、とりあえず、噛みつき合ったりしなくなったので、これはこれで程よい関係なのでしょう。

モリちゃんが大人になって落ち着いたら、少し変わるかな。

モッちゃん、かっこいいよ(^-^)クールな髪型。

f:id:aiuroco:20210323130722j:plain

あわーい期待ですが、またいつか仲良しの姿を見てみたいな(^_^)

とにかく怪我をしないのが一番!

見守るしかない飼い主です。

◆サンちゃんとモリちゃんphotos

1人水浴びするモリちゃん。あとで、飼い主がヨシヨシしてあげます。

f:id:aiuroco:20210323130736j:plain

1人でくつろぐサンちゃん。

f:id:aiuroco:20210323130801j:plain

幸せそうだね(^^)

1人になりたい時もあるよね☆

2羽で水浴び。サンちゃんはモリちゃんにちょっと困ってます。モリちゃん、「サンちゃん来ないで!」って怒るもんねぇ(笑)

f:id:aiuroco:20210323130816j:plain

これからずーっと一緒に生活するから、お互い理解し合えると思うわ('∀`)

f:id:aiuroco:20210323131052j:plain