すてきな翼ブログ

ウロコインコのサンちゃんとモリちゃんと飼い主の生活ブログ

ウロコインコは毛布でぬくぬく 人間は野菜でホクホク

大雨が猛威をふるった先週末。関東でも雨が降り続きました。

毎年、どこかで災害が起こりますよね。人ごとではないといつも思います。

最低限、食糧とか水とか切らさないようにしよう。鳥と人間の分☆

我が家のウロコインコ達は、雨続きで肌寒く毛布が恋しいみたいでした。

フリース毛布でゴロゴロしました。

f:id:aiuroco:20210819182118j:plain

寒くてじめじめする日は、エアコンは16℃から18℃くらいの暖房を入れます。空気がカラッとするので、多少快適。

そして、飼い主は『食べチョク』を利用してみました。

f:id:aiuroco:20210819182210j:plain

夏はスーパーの野菜がしんなりしています。

美味しい野菜が農家さんから直送されてくるなんて素晴らしい。

収穫した次の日に届きます。

はじめて注文したのは、なかたオーガニックファーム様の野菜。

張りがあって、肉厚で、灰汁がない。

絹皮なす

f:id:aiuroco:20210819182244j:plain

つるむらさき

f:id:aiuroco:20210819182255j:plain

食べチョク、はまりそうです。

道の駅とか産直が近かったらなぁ(´・ ・`)

ローカルな話題ですが、産直テーマパークの『伊都菜彩』、こぢんまりしてる『志摩の四季』。行きたいですー。

田舎が恋しいです。

仲良しサンちゃんとモリちゃん。

『サンちゃんがゴロゴロしてる』

f:id:aiuroco:20210819182429j:plain

『サンちゃん 好き』

f:id:aiuroco:20210819182456j:plain

ピッタリ寄り添って可愛い

f:id:aiuroco:20210819182526j:plain

f:id:aiuroco:20210819182540j:plain

2羽とたくさん遊べて幸せな週末でした。

f:id:aiuroco:20210819182551j:plain