すてきな翼ブログ

ウロコインコのサンちゃんとモリちゃんと飼い主の生活ブログ

美味しいものを食べたい~パン屋塩見~

とにかく暑いです。

四連休は家の片付けとかしたかったけど、暑すぎてゴロゴロしてしまいました。

我が家のウロコインコと遊んで過ごしたらもう終わってしまった(;´д`)

食欲もイマイチでしたが、それでも食べたい!と張り切ってパンを買いに行きました。

『パン屋塩見』

f:id:aiuroco:20210726234831j:plain

行きたいと思いつつ数ヶ月が経ち、8月はお休みすると聞いて、慌てて駆け込みました。暑さに負けてる場合じゃない。

どっしり。

f:id:aiuroco:20210726234638j:plain

少し前に流行った、甘くてふんわりした食パンが苦手で、しっかりした食パンを探していました。

甘い香りの食パンはおやつとしては美味しいのですが、食事には合わない気がする。

パン屋塩見の食パンは、むっっちり。

リュスティックを食パン型にして気泡細かくした感じ。

小麦の味が濃くて、酵母の酸味もあって、食べ応えありました!

薪窯で焼いて木の命を吸い込んだパン。

生地の配合は、日々進化していくそうです。

f:id:aiuroco:20210726234804j:plain

また行きたいな。

料理が雑(笑)トマトとブルーベリー。

f:id:aiuroco:20210726234740j:plain

そして食パンを焼きすぎた(^-^;

f:id:aiuroco:20210726235005j:plain

見た目ほど苦くないです(笑)

この焦げにも負けない美味しさでした('∀`)!