すてきな翼ブログ

ウロコインコのサンちゃんとモリちゃんと飼い主の生活ブログ

インコ用トゥルシー

我が家にはホオミドリウロコインコのサンちゃんとモリちゃんがいます。

最近、鳥飼さんのSNSの投稿で見かける、トゥルシー(ホーリーバジル)を買ってみました。

f:id:aiuroco:20211212101745j:plain

ある鳥飼さんがうちうみハーブ園さんに、インコ用に茎がついたトゥルシーを分けてほしいとお願いしたところ商品化されたそうです。

サンちゃんとモリちゃんのヘルシーなおやつや、齧って気分転換になるといいな。

サンちゃん、、、苦手みたい(笑)

f:id:aiuroco:20211212101631j:plain

モリちゃん、、、まあまあ(笑)

f:id:aiuroco:20211212101641j:plain

まだ慣れないのかな。

トゥルシーの種だけをあげると、2羽とも気に入ってくれたみたいです(^ ^)

f:id:aiuroco:20211212101712j:plain

f:id:aiuroco:20211212101722j:plain

f:id:aiuroco:20211212101732j:plain

鳥用に種を取ったら、残りは人間用にトゥルシーティーに('∀`)

f:id:aiuroco:20211212101839j:plain

爽やかな香り。味はまろやか。

気分がすっきりします。

普段飲んでるお薬がある方や妊婦さん、アレルギーがある方などは、気をつけないといけないそう。なんでもそうですよね。

自分に合うとすごくいいハーブなんだろうなぁ。

鳥にも人間にも有用なハーブですね(^ ^)