すてきな翼ブログ

ウロコインコのサンちゃんとモリちゃんと飼い主の生活ブログ

サンちゃん4歳になりました

我が家のホオミドリウロコインコのサンちゃんは2月半ばに4歳になりました。

2019年の4月にお迎えしたので、出会ってもうすぐ4年。

休みの日は昼まで寝てた私が毎朝5時代に起きるようになり、家族がびっくりしてたなぁ(笑)

サンちゃんは人見知りはほんの数時間。うちに来た日から、私に懐いて甘えてきてくれました。

「最初はメスが飼いやすくていいですよ。」

とブリーダーさんがおっしゃいましたが、その通りでした(^ ^)

動物も一姫二太郎なのでしょうか(笑)

オスの方が人気だろうから、半分は商売文句かな☆

ネットで検索すると、

・メスは卵詰まりが心配

・オスの方がおしゃべりする

という情報がありますから、メスは敬遠されがちなのでしょうか。

サンちゃんは世界一かわいい女の子。

女の子は、過保護にかわいがってしまうなぁ。

幼きサンちゃん

これからも私にいっぱい甘えてほしい。

色がきれいだね。

美人のサンちゃんをよかったら見てください(^ ^)

sutekinatsubasa.hatenablog.com

sutekinatsubasa.hatenablog.com