すてきな翼ブログ

ウロコインコのサンちゃんとモリちゃんと飼い主の生活ブログ

福岡帰省①フォリボーラ

10月の三連休は福岡へ帰省しました。

インコのサンちゃんとモリちゃんはお留守番です。信頼できる方にお世話をお願いしました。

福岡空港についてすぐに、中学校からの友人とディナー。

入学して間もない頃、三つ編みおさげの可愛らしい彼女が教室を間違えて入って来たことがあったのですが、ハッと顔をあげて「やば〜い!」って言いながら走って出ていった(笑)

これが一番古い思い出です☆

私も三つ編みしてました。最近はおさげ髪の中学生いないですね(^^;

こんなに長く友達でいられるとは、嬉しいですね。

彼女の御家族も一緒に、賑やかなディナーになりました。

まだ小学生だと思っていた子供たちが高校生と中学生になっていて、頭混乱しました。

そんなに長く会ってなかったかなぁ☆

お店は空港前すぐにある「フォリボーラ Folivora」というイタリアンのお店です。

友人御家族は常連さんなのだそう。

お料理はどれも美味しかったです(^-^)

初めて食べたT-ボーンステーキ

クリーム系のスパゲティ

ペペロンチーノ風の味付けだったかな

サラダとか秋刀魚のアヒージョとか、もっと色々食べたのですが、写真撮る前に食べちゃった。

白軟骨ときのこの炒め物が好きだった(^ ^)

白ワイン。ビールも美味しかった。

そして、友人御家族がごちそうしてくださいました。

ありがとう。そして申し訳ない。色んな気持ちが混ざりますね(><)

福岡に着いてすぐ、楽しい時間を過ごせて幸せでした(^-^)

フォリボーラ、美味しくてくつろげる素敵なお店でした。福岡空港を利用する時は、ランチに行こうかな。

きれいな十三夜だったなぁ