すてきな翼ブログ

ウロコインコのサンちゃんとモリちゃんと飼い主の生活ブログ

カレーが好きなんです

唐突ですが私はカレーが好きです。

休日に用事があって出かける時は、ついでにカレーを食べることが多いです。

カレーのためだけに鳥達をお留守番させることはないのですが、ついでにならいいかなぁ☆

一人だと行動パターンが同じだから、だいたい同じ所に行ってしまう。

友達とは普段行かないお店に行きます。

私はナンよりご飯派。バスマティライスよりも日本米が好きです。ナンもたまに食べたくなります。

ここ数ヶ月で行ったお店のメモ☆

特にリンクとかないです(^_^;)

エチオピア 御茶ノ水

自然な旨みのサラサラカレー。あっさりしているので、胃もたれしない。

ビーフカリー 辛さ3倍 ルー大盛り

チキン豆カリー 辛さ3倍 ルー大盛り

豆カリーが好きです。レンズ豆がたっぷり入っています。

◆ナイルレストラン 銀座

友人の希望で初めて行きました。

ムルギーランチ

チキンレッグの骨をはずすパフォーマンスが楽しいです。

他のお客様も大体ムルギーランチ頼んでました。

沢山入った玉ねぎと優しい鶏の出汁。唐辛子も効いています。甘みが控えめだからかな、塩分が前に出ていたように思います。

◆デリー 銀座

ラッサムスープ

コルマカリー

じっくり炒めた玉ねぎの旨みが贅沢(^^)

デリーは安定の美味しさ。ご飯派の私は大好きなお店です。

◆ヤムヤムカデー 白山

体に優しいスリランカカレーでした。スリランカカレーは副菜が豊かでサラダみたいですね。

◆青い鳥 幡ヶ谷

ココナッツと大根のスリランカカレー

二日酔いの日。胃腸に優しそうな大根を選んでしまう。

◆サプナ 本八幡

毎日でも食べたいあっさり南インドカレー。北インドのメニューもあるけど、あっさりめの仕上がり。

チキンカレーとバターチキンカレー

牡蠣カレーも美味しい。どのカレーもご飯に合う。

好きなお店です。

◆スープストック 駅ナカ

駅ナカにある普通のスープストックです(笑)急いでる時にありがたい存在。

カレーに力を入れてますよね。私の気持ちわかってるー!って思います(^^)

スープカレーシャナイア 目黒

チキンカレー

体が温まる薬膳カレーです。

草枕 新宿

エビカレー

玉ねぎが沢山入っているのですが、時期的なものなのか、産地の問題か、とても苦かった。

もう少し炒めてほしいなぁ。

都内のカレー屋さんの方が有名ですが、郊外のカレー屋さんも美味しいです。

ああ、カレー食べたい(^^)