すてきな翼ブログ

ウロコインコのサンちゃんとモリちゃんと飼い主の生活ブログ

コープデリを始めて一年経ちました

さて、コープデリ様にお世話になって一年が経ちました。昨年の9月中旬から始めました。

このエレベーターのない我が家に、米やお酒などの重たいもの、アイスクリームなどの温度管理が難しいもの、何でも届けてくれるのです。

1回6000円以上だと配達料無料です。配達料を支払ったとしても200円いきません。

有機野菜は農家さんから買ったりしてますが、たまに行く外食をのぞき、すべての食事をコープデリでまかなっています。

刺身や薬味などをスーパーで買うことはありますが、「うちにあるものでなんとかすればいいや〜」というパターンが多いです。

週に4000円から6000円使う感じです。お酒やお菓子などの嗜好品、シャンプーなどの生活用品の一部も含みます。

一人暮らしですし、もっと節約できるんですけど、楽しみが無くなるというか、、。

お米を実家から送ってもらっていた頃は、月に5000円~10000円でやり繰りしたこともあったなぁ。

時々、ダメな生鮮食品も届いたりするけど、コールセンターのみなさまが快く対応してくださります。

そして、産直の野菜は美味しいやつ届きますし、コープデリオリジナル商品は美味しいものが多いです。

もっと自然派なコープもありますが、

・市販品も売ってる

・オリジナル商品もある

・もちろん自然派なやつもある

・お酒も売ってる

・スーパーと同じくらいの値段で買える

私のお酒も鳥達の有機野菜もどちらも買えます(^ ^)CMしている冷凍食品もあるし。

完璧。

一つ嫌なところは、通い箱の発泡スチロールが臭いことかな。野良猫臭?日焼けした発泡スチロール?

毎回消臭スプレーふってます。

野良猫臭でないことを祈る。。。(笑)

最近の購入品。

豆腐と卵豆腐がお気に入りです。

有機キウイが売ってて嬉しい。

卵も美味しいです。

ササミ甘辛カツがお気に入り。

餃子はどれもイマイチです。一番有名なアレが美味しいと思います。

黒いのは鰯のさんが焼き。大葉が巻いてある。美味しかったです。

コープのお米育ち豚、美味しいです。

無塩せきのハムも食べごたえがあって好きです。

ワインもお手頃価格のやつを売ってます。

高級なワインを飲んだことないので、1000円くらいのオーガニックワインで大満足です。

モリちゃんが大好きなカラーピーマン。特別栽培の綺麗なピーマンが届きます。

一年経つけど後悔なしです。ただただ感謝です。

sutekinatsubasa.hatenablog.com